こんにちは!Y・FUKAGAWAです!(; ・`д・´)
※E・YAZAWAを意識してみました。
先日、仕事の合間に少し時間が空いたので
運動がてらにランニングをしてきました。
「運動がてらにランニング」とサラッと書きましたが、普段、走ることがない僕は、今回のランニングでその厳しさを目の当たりにしました。
上の写真のように、袖をまくりイヤホンをし。
いかにも感 を周囲にまんべんなく放つ僕。
誰もいないのに一人で空を見上げ、ボソッと
「よし。行こうか。」と呟いてからのスタート。
天気は晴天で、交通量も少なく。
すごく軽快にタッタッタと進んで行きます。
普段は車で通るだけの、なんてことない道ですが、
自分の体で走っていると色んな細かい発見があるんですね!
なんだか可愛い植物や花が、
目につきにくい隅の方に咲いていたり。
家の横を通ると、ご飯の匂い。
車が横を通ると、ガソリンの匂い。
田んぼの横は自然の匂い。
こんなにもたくさん体で感じれるものがあったんだなーと、少し感動しながら気持ちよく走っておりました(/ω\)
※交番の前を通るとき、なぜか少し緊張する深川氏。
そんな楽しい時間も束の間。
徐々に暑さと。
思い付きで走らされ、全部の負担を背負っていた”ふくらはぎ”からの猛烈なクレームに
深川BODYが悲鳴をあげ始めます。
それでもなんとか自分の心と戦い。
「令和の時代も昭和の根性」を合言葉に、ひたすら走り続けました。
その結果、ゴールに設定していた4km先にある
アルプラザへたどり着くことが出来ました。
※この時、有森裕子さんの名台詞が頭をよぎります。
そして、皆さんはもうお気づきかと思いますが、
いかにも感に集中しすぎていた僕は
帰り道の距離を考えずにいたので、
行きの3倍ほどの時間をかけて、ゆっくり歩いて帰りました(/ω\)
今回のランニングで僕はとても重要なことを学びました。
それは、、、
走るとイヤホンがすぐ落ちるので、
ちゃんと耳に固定するタイプのイヤホンがいる。
ということです。
※だめだこりゃ
では、また!
コメントをお書きください